As you like!

「好きなように。」

波動が上がるというのは、心地よくなるということです。
より快適になって、より生き易くなるということです。
視界が広がり選択が増えることで、
何を体験するかしないかが、自分で決められます。
つまり、望まない体験は省けるということです。

ルーブル美術館。ここには様々なタイプの絵があります。
全て見ていたら、三日掛かっても見終わらない程に大きな美術館です。
絵に興味のある人には、毎日来ても飽きない場所で、
絵に興味のない人にとっては、とても退屈な場所かもしれません。

本当だったら、好みでない絵を見て敢えて疲労感を感じることもないし、
どんなに有名な絵だとしても、興味が湧かなければ素通りで、
好きになるように努力することも必要ありません。

それでも人類は、影の世界のことも学ぶため、
得意/不得意に関係なく、体験を増やしてきました。
楽しめないこと・苦手なことをしていれば、
波動は下がるので、低い波動に合わせた世界を見ることになり、
自分の影を自分で踏み続ける状態です。

もしもここで、自分の本当に見たい絵だけに絞って回れば、
他にしたいことへ時間が取れて、好きなとこ取りの一日を過ごします。
こころに正直でいるから、波動はますます軽くなります。
これからは、こんな“正直な生き方 ” が自然とメインになっていきます。
自分の心地よい体験だけを、選べるようになったということです。

好きなように。/As u like./comme vous voulez./
裏表のない、本当の意味でのこの言葉。
宇宙は今、このエネルギーを私たちへ提示してくれています。

この言葉を貰ったときに、

こころは、どこへ向かっていきますか?

この世界でどんな眺めをみたいですか?

その秘密は、いつもいまこの瞬間にあります。

自由を見たいのなら、自分が自由であって下さい。
何にも囚われていないこころが、自由な場所を見せてくれます。

楽しいことが見たいのなら、自分が楽しんでいて下さい。
楽しんでいるこころが、楽しい場所を見せてくれます。

平和をみたいなら、自分が平和であってください。
こころがいまこの瞬間にあることで、平和は自然と顔を現します。

波動を上げることに、努力がいるという誤解もありますが、
思考を止めて、無になろうとするのは努力。
付け加えられた力で作り上げるものは、すべて砂のお城です。
真に自由にありたいと願う人にとって、努力は何においても遠回りとなります。

それよりも、好きな事をして喜んでる方が波動は上がります。
特殊な修行(努力)には苦労がありますが、
好きな事では、楽しいばかりで難しいことひとつとありません。
これからは、それで良いのです!😊

本来の姿を足止めしている事柄に気づき、降ろしていく過程で、
わたしたちの波動は自然とぐんぐん上がっていきます。
この降ろしていく過程を観察できる場所が、地球です。

付け加えるのことなく完璧。これが私たちです。
見たいものだけ見る。
気乗りのしないことはスルーできることを知る。
要らないものは、リリースする。
差し引いていくことは、波動の上がる鍵となります

「あなたの好きなように、どうぞ」

この言葉は、もれなく皆さまのハートへ届いて、
本当に見たい場所を見せてくれます。
どんなときも、偽りのないこころに気づいて居てください。 💛 🌻