From materialism to spiritualism

お金持ちになること。成功すること。若々しくあること。 ...
外側の世界を良く見せるために人間が求めてきたことはいっぱいありました。
私たちは飾りを集めるためにこの世界を経験している訳ではありませんが、
物質を楽しめることは、確かにこの世界の一つの特徴なのです。

そうであっても、すべての人間がそれを求めているかと言えばそうではなく。
ここ最近では特に目に見える変化があります。
先ずは自分が楽しめることを優先に。外側の飾りよりも大切なものがあることを、
ハートでひとりでに理解している者が増えています。
新しい時代では、これまでよりもお金の絶対性がどんどん軽くなっていき、
みめかたちにはとらわれない、自由な感覚が広がりつつあるのです。

地球は2021年から自由をテーマにした時代へ入りました。
このことは星を読む方々の間でも熱心に話されてますが、
自然界の4つのエレメントである, 火・土・風・水を星座と組み合わせて読む世界観では、
200年以上続いてきた地の時代から、風の時代へと変化したことで、
これまでの物質主義(materialism)から、精神主義(spiritualism)へと移っていきます。

待ちに待った風の時代。 何にもしばりつけることのできない自由の風。
新しい風を吹かせるといった意味でも、正にこれ以上のタイミングはありません。
ここでも、宇宙は常に完璧な計らいと共にあることに感服するばかりです。
こうなるまでは、とても長かったように感じますがそのおかげあっての今なのです。

そしてこれからの地球は、今までよりも目に見える変化が早まります。
時代の交代を封切に、更に短時間で意図した望む場所へと運ばれます。
だからこそ、自分の想いに正直であることがとても大切です。
ポジティブでもネガティブでもどちらともに容易に運ばれてしまうからです。

形としてイメージすると分かりやすいです。
これまでは横軸(過去⇔未来)との繋がりを強く経験してきました。
これからは、天と地を結ぶ縦軸。ストンと、空洞の筒のように想像してみてください。
常に今新しいメッセージを受け取る感覚です。
今まで以上に高次元の自分と繋がりやすくなり、存在できるのが今となります。
横軸(過去⇔未来=記憶/自我)と縦軸(天と地)が交わる部分が、中心のハート(本源、真我)。
生命を生み出している原動力です。

今に在ることで、前もって1年後の自分を予想したり案ずることも難しくなり、
これまでの、“好きなことの前に、まずは目の前の生活。”という感覚から、
“目の前の生活を楽しむために、やりたいことをしよう。”へと移行していきます。
何においても境遇が最初。ではなく、やりたいことに合わせてお金と環境が用意される。
楽しんでいることで、ますます宇宙からのサポートを受けられる。という形へとなります。

本来の自分と繋がっているので、
成功や生活の充実などの目に見える力がなくても、心にぽっかりの穴も開きません。
自分を優先して大切にできるので、他人のことも大抵は理解できるようになります。
理解した上で、自分にとって心地よくなければ尊重して離れることも選べる。
無理な付き合いや努力などは自分に正直でないので、すぐに続かなくなります。
正に、ウインウインな世界です。

どちらにしても、
どの様に生きるかは、すべて自分次第で決まることも記しておきます。
時代が交代したからといって、これまでもこれからも、
自分自身がどのように生きたいのかで、見える世界は変わっていきます。

そのような選択がありますよ。ということを知ったときに
一瞬でもこころがぱっと明るくなる方へと進んで下さい。
明るくひかりが灯される方向が、何がどうであろうと迷い知らずの道となるのです。
どんなことであろうと、既に自分の中に答えがあることを忘れませんように。

このことは、欲しいものや願っていることにも試してみると良いです。
本当にほしいものなのか。記憶が囁いている過去なのか。を見極めることができます。

これまでが長いこと物質主義だった私たちは、
“これがあれば幸せになれる”という偽のTo Doリストを持たされていました。
リストがチェックで埋まっているかを確認し、一つでも失えば。もしくは一つでも足りなければ、
無意識にも自分を不幸な部類へとカウントしてしまいます。

仕事、結婚、学歴、経済力、パートナー、子供、健康、容姿、...
もしも本当に、何かが無くては幸せになれないのであれば、
それほど不公平なことがあるのでしょうか。
それでは、世界の大部分の人間は不幸になってしまうことでしょう。
とても残念な考え方です。

~がないから幸せになれない。というのは、
頭の中だけで信じてきた偽のリストなので今すぐポイです。
条件が揃わなければできない何かは、限定なので愛ではありません。
あるがままのそれだけで幸せ。それが愛です。

私たちが赤ちゃんのとき、生きることも言葉も何一つと知らなくても、
誰に教えてもらうでもなくひとりでに呼吸をし、目を開いて、ミルクを飲みました。
必要なすべてはもう整ってこの世界へと来ているのです。

幸せとは取得する何かでは無いので今のままで、すでに私たちは幸せです。
どんな人間も、その平等に気づく権利があるのです。

物質があっても無くても、自分はすでに足りていることをこの心で理解していれば、
素敵な飾りを手に入れても・入れなくても幸せでいられます。
そこには物質(外側の世界)への期待も執着も、過信もありません。
エネルギーが一点へ集中しないということは、流れがスムーズになることを意味します。

このことに芯の部分では気づきながらも、
自由をより鮮明に感じるための不自由を見てきた時代。
土の時代は、そのための耕しと種まきだったのかもしれません。
これからは、その種が芽をだし伸び伸びと成長していく様子を観ることになるのでしょう。

やりたいことに合わせて自然とお金や環境が整う。
自分に正直に生きる事で、宇宙からのサポートを受けられる。
これまでとは正反対の方法なので、今はまだピンときませんが、
人間は素早い対応力なので心配ありません。
慣れるとこれ以上に自然な流れは無いことが分かります。

動物を飼ってみたい。植物を育てたい。いつもの醤油味から塩味に変えてみたい。
自分を認める。着てみたかった洋服を買ってみる。気の向かない友達申請を断る。など、
自分の気持ちを日常的に優先させることで、外側に見える世界も気づいたら変わっていた。
ひとりでに次に進むべき方向へと進んでいた。となります。

内側に意識がむくことで、外側の変化は水面下で行われます。
気づいたらそうなっていたという位自然なもので、そこに努力は要しません。
特別な何かを計画する必要は何もありません。
ただ、ありのままのあなたで居て下さいという事だけです。

私には~が無いから出来ない、足りないから無理。
先に観るものが創造されるので、いつまでたっても足りない状況が現われる。

これは、今までの不自由を見るための古い順序なので、これからはこの逆です。
~をすると決めたので、それに応じた必要なものが (水面下で) 整います。
内側に既に用意されているものを外側に出す許可をするのは自分自身なので、
このことはしっかりと浸透させてください。
誰かの為や周りを優先してすることではなく、自分の想いそのままにあることは、
偽りのない純粋なエネルギーなので必ず直球で宇宙に届きます。

上にも書きましたが、これからは自分に正直であることが迷い知らずの道となります。
そこには決まった形は何ひとつもありません。
カフェを開きたいとか、海外に行く、会社を立ち上げるという類のことだけが、
やりたいこととは限りません。
何もしないでのんびりすることも、今は全く何も思いつかないことも、同等に立派なステップです。

そして、もう一つの新しい時代の特徴も書いておきます。
さきほども、ウインウインと書きましたが、お互いを補い合うという意味もあります。
良いものを皆でシェアーすることや、お互いを認め合うことが一つの特色となります。
そうなれば、これまでよりももっと宇宙のサポートを活かせるようになります。

例えていうならば、同じ通りに5人のマッチ売りの少女がいたとして、
5人ともが今日の分のマッチを売り切って、笑顔でおうちに帰る。
家族みんなで今日の美味しいご飯を食べることが出来る。

これまでのような、数人の幸せのための大勢の不幸の物語はもう終わりです。
ライバルがいると自分のマッチは売れないという不思議な状況ももうありません。
各作り手から生まれたマッチの良さがあるから一つじゃなくていい。
それぞれが自分がメインの世界に生きているので、みんなで成功して良い。
売り手同士も、 各自の得意や好きなことをしているのでお互いを尊重できる。そんな世界です。

独り占めではエネルギーは停滞してしまいますが、
皆で分かち合うことでエネルギーは万倍にもなります。
このブログでも宇宙から頂いたアイデアは惜しみなく出していきますので、
良いものはどんどん持って行ってください。

やりたいことに合わせて自然とお金や環境が整う時代。
自分に正直に生きる事で、宇宙からのサポートを受けられる時代。
もちろん、私たちがこの大変化の地球に合わせて経験を選んだことも決して偶然ではありません。
ちっぽけな生命などはこの宇宙に一つも存在していないことを理解することは、
いつの時も気づきへの手助けとなり、宝となります。
ここに読みに来て下さる皆さまは、これまでも正直に生きて来られたとハートで承知していますが、
私たちの強みである正直の気質が表となるので、これからはますます生き易くなっていくと思います。

先に見たい世界を観ることで、それが望まれた結果として用意されます。
ありたい姿の自分を、今の瞬間に過ごしてください。