enjoy now ,that’s all You need

今変化の途中にあるもの何においても、

結果が出れば
どんな答えであってもおのずと終わるので
そこまでの道のりで楽しめたのだったらすべて良いのです。
自動的にそこからが新たな起点となり、
あなたの見たい映画の上映のはじまりです。

例えば学校、会社をずる休みすること。
もしもずる休みが、あなたにとって悪いことと感じながら
選択すれば十分に楽しめません。

果てに自分を責めればカルマ (迷い) となってしまいます。
わざわざカルマを作ることはないので楽しめないことを選ばないでいいです。
ずる休みしないのが◎OKの認識であるうちは行ったほうが余程気が軽いです。

反対に、ずる休みは◎OKの認識であれば
休んでも精一杯楽しめるので、平日ののんびり感を天の贈り物とありがたく満喫して
結果怒られたとしても、仕事がたまったとしても、それがあなたの『気』にはなりません。
楽しめたことですでに十分なので、他の視点はどうでもいいからです。
自分の楽しめる選択をしたことに自信と責任をもっています。

今楽しいということは何よりも大切。
これは、一番シンプルで基本の真理なのです。

学生であればテストでも、社会人であれば昇格でも、
結果結果の中で成長してきた私たちの多くは、
“今を楽しみながら・今見える景色にくつろぎながら ”
という選択のできない大人になりました。

結果を残すことに必死になっている時は
何をとっても結果がすべてと見ているので
そこまでの道のりを純粋に楽しむことができません。
そしてその答えによって大きな打撃をうけます。

それでも、ここからが始まりです!

この打撃こそが
“今を楽しめればそれだけで良い” を教えてくれる恩恵であり
新しい選択肢を作るタイミングです。

もしもあなたが楽しむことを決めたのなら 今がチャンスです。
いつ何どきでも、
宇宙の法則は『ここがはじまり。』です!

さて、私はこどものころから勉強をしない人でした。
学校の机に座っていることがとにかく苦痛で
予習復習、宿題、テスト勉強といったものすべてをパスして生きてきました。
結果いつも0点でしたが私はこの上なくハッピーでした。
先生に怒られ呆れられ、親も呼び出されたりで
恥ずかしくないのか?といろんな人に聞かれましたが
どんなにプレッシャーをかけられようが
自分にはこれ以外他には出来ようがないことがはっきりと分かっていて、
自分に正直であることをただ優先して生きてきました。

水泳をのぞいて1ばかりの成績表に
こんなおバカはいないと言われ続けて成長しましたが、
外国語も覚えられたし、計算も普通にできます。デザインすることも大好きです。
学問を全く勉強をしなかったとしても、
結果が過程の中身と結びつくことだけでない事がはっきりと明確です。

もし自分が将来親になったときに子供が勉強を完全放棄したとしたら
わたしほどその気持ちがわかる人間はいないから、
個性をみとめてあげようと意気込んで子育てをしましたが
子供たちは成績はともあれ勉強意欲はあるようで拍子抜けです。
そんなものなんですね。(❃´◡`❃)

私は自分に正直であることを優先して生きてきたので
どんな成績であろうが、ハッピーが原点。どんなときも原点に戻りますが

もしも勉強をしない自分を責めて生きてきたとしたら?
何においても責め続ける人生となってしまいます。
これは全く必要ありません。
ただ楽しむことのほうが、何万倍とゆたかです。

こんな風に、『ただそうであるだけ』のことが、
思考の介入でカルマ(罪意識、迷い)へと変わってしまいます。
そうすることで、経験しなくてもよい闇を自分で増やし
ほんとうの使命をなかなか始められません。

先ほど書いたように結果とは、
過程の中身の善し悪しと結びつくだけでないことがはっきりと明確なので

今を楽しめることが何よりも大切です。
逆にとれば、楽しめたならばどんな結果でも『気』にはなりません。
振り返ってみても、結果はどうであれあの時は楽しかった!となります。
これが満たされたこころです。
後悔とも自己否定とも無縁のこころです。

わたしはこのブログでどんなことを表現したいのか。
それは人生を楽に、そして 軽く 楽しく生きていくためのこと。 (´◡`)
そんな思いを真剣に広げることと、祈ること。これが私の使命なので
いろんなアプローチから
ほんとうに見たいものへ視点を変えていけるように。
必要なものと不要なものの整理。
ハッピーが原点。
これからも、そんなことを綴っていきたいと思っています。

望む誰もが、楽に生きていくことを選べる。
好きなこと、見たいものを選んで生きていく時代へと変化している今、
誠の真理がどんどん広がっていくことに、本質、真我は喜びの波で沸いています。
何をとっても今楽しむことが一番!この確信は日々私たちの心の中で深まっています。
反対に言えば『楽しめないことは、選択しないで良い』です。

このことが、楽に生きていくための基本の軸となるもの。
それだけで十分という位にたっぷりと栄養のある軸です。
ぜひ実績してみてください。

Enjoy now,that’s all You need!