美しい世界

精神世界に招かれてからは宇宙の仕組みに恋をして
私の一番好きなことです。

これからこのブログで
わたしが大切だと思うことを少しずつ書いていきたいと思います。
よろしくお願いします。

精神世界は近年スピードをだして進化していると感じます。
30年前では何かの宗教と思われて
興味があるとすら言えなかった方も多いと思いますが
ここ十数年で宇宙的視点はとても身近に浸透しています。

これは私のケースですが
悟りはとても遠く離れて存在している何かで
そこへたどり着くためにいくつもの山を越えて、
荒海を渡らずには到着できないものと感じていました。

私が最初に出会ったグル(師)は、インドの覚者パパジことプンジャジです。
そこから、ホオポノポノなどのメソッドにも出会いましたが
パパジと、シュリー・ラマナ、ムージ、ラメッシの教えは特に強く影響しました。

一つの想念も起こさずにただ静かにしているというものです。
全てを手放し、空なる純粋な源の気づきへ戻る。
そして源にとどまりそこから人生という映画を観賞するのです。

私の場合、言葉のまま丁度良い具合に手放せるほど楽ではなく
この旅は長いこと苦痛と挫折が伴いました。
理解したい到着したいと思えば思う程真実を遠ざけるからです。

それでも真実はわたしのスピリットへ繰り返し語りかけてきます。
旅へ招待されたものは、途中で引き返すことはできません。

深い挫折の中で限界を感じた私は、すべてを手放すと決めました。
エゴである考える心がどうにかできるものでは無いと気づかされました。

その時に
太陽に向かって感謝をすること。
授かったこの生命を楽しむこと。
感動するために生まれてきたこと。

私たちの基盤をすっかり忘れてしまっていたことに
気づかされました。

心の平和と安らぎを探すのを止めたときに
初めて感じることができました。

平和はすでにここにありました。

雨雲で隠れようとも、夜になろうとも、
太陽はいつも光を放ってそこに存在しています。

いまこの瞬間に、
しあわせであること、かるく 明るくあること
たいせつなのはこれだけです。
今この瞬間に、幸せでなければ意味がないからです。

どんなむずかしい説明もただの言葉のあつまりです。

あした幸せになれるのでは意味がありません。
よく分からなくて頭痛がしているようでは今しあわせになれません。

なので
聞いたり、読んでいて、心が明るくなり
ひとりでに気づきが生まれるような手助けが
これからは必要とされるのではと感じています。

これから精神世界に興味を持った方は
敢えて難しい言葉で学ばなくても
自分に合った一番分かりやすい方法で進めます。
その位、精神世界への関心も高まって進化しています。

今までの地球は自分自身の経験から学ぶことが多かったけれど
これからは、自分が経験したくないことは選ばなくて良い時代だと私は思います。
誰かの経験を自分の物にしてしまえばいいのです。

悟ることが大切とおもう人は、引き寄せの法則などを使って
直接太陽となればいいです。
苦労なんてせずに楽に気が付けばいいです。

悟りの境地に立って、そこでゴールではありません。
ゴールの先にも進化が続きます。
ひかりである私たちは進化し続けます。

大切なことなのでもう一度書きます。

いまこの瞬間に、
しあわせであること、かるく明るくあること
たいせつなのはこれだけです。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

この世界が窮屈で苦しいものだなどと、
この世界に思わせてはいけない。

この世界は美しくて自由なものだと、
この世界におもわせなさい。

ムージ

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴